LAYBRICK

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

2020.05.04

当店からのお知らせ

5月7日からの特別営業体制に関してのお知らせ

いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。

現在レイブリックでは4月22日より5月6日まで新型コロナウイルス感染症に伴う

緊急事態宣言発令(特定警戒都道府県に指定:愛知県と茨城県)により、感染拡大防止の為に臨時休業を行っております。

 

本日発表が予定されております5月7日以降の緊急事態宣言の延長に関して

5月末日までの延長ならびに、特定警戒都道府県の指定継続(愛知県と茨城県)を受け

従業員とお客様の健康と安全を確保する事を最優先させる為に、

当店(レイブリック全店舗)では、以下のように5月7日から特別営業体制として営業を再開いたします。

 

特別営業期間:5月7日~5月31日

 

[営業時間を短縮します。16時までの営業を行います]

通常営業は19時(土浦店は18時)までとなっておりますが営業時間を短縮する事によって、

従業員が早く帰宅できるようにし、緊急事態宣言下でも安心して働ける環境を維持します。

 

[全社員のマスク着用を義務化します]

会社支給のマスクを全社員に配布いたします。

緊急事態宣言中から今後4ヶ月程度は全社員がマスクを着用できるマスク備蓄体制を整えました。

営業社員だけでなく、事務員、整備士、管理部社員に至るまで勤務時間中は全社員がマスクを着用します。

 

[基本的な感染予防対策を徹底します]

・店内の常時換気

・社員の手洗い時にはペーパータオルの使用

・発熱がある社員の出勤禁止

・万が一、従業員に感染者が出た場合は2週間の休業処置を行います。

 

[オンライン商談システムの導入]

ビデオ通話ZOOMを利用してのオンライン商談を開始します。

車両購入を検討中の方で、ご来店が難しいお客様に関してはZOOMを利用して

車両の内外装状態をリアルタイムでお伝えさせて頂きます。

申し込み方法は今後ウェブサイト上の車両お問い合わせフォームに、オンライン商談申し込み欄を追加します。

 

[雇用を守る]

臨時休業中ならびに時短営業中の全従業員の給与を全額保証しています。

またお子さんの小学校等が学校休業あるいは登園自粛要請によって出社が出来ない社員には特別有給を付与し給与を全額保証します。

社員が安心して働ける環境を維持し、お客様への最良なサービスの提供を継続していきます。

 

 

以上の施策を実行してまいります。

時短営業となり、お客様にはご迷惑をお掛けする事となり大変申し訳ございません。

従業員の健康と安全を守ると同時に、お客様への感染リスクを極力少なくし、安心してご利用頂ける体制を考え、臨時休業明けからの再開を決断致しました。

愛知県と茨城県では感染者数が現時点では少なくなっておりますが、新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、日本全国民が安心できる日が一日でも早く訪れるよう、私達も感染予防対策を徹底していきます。

 

また同時に、車検期日を迎えるお客様、お車が故障して心配な方、定期的なメンテナンスをご希望とされている方、安心してお乗り頂けるランドローバーを購入検討されている方など、私達がお力になれる業務を全従業員とともに最大限サポートをさせて頂きたいと思っております。

4月22日から5月6日までの2週間に渡っての臨時休業にて、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

再開にあたって上記の通り対策を徹底させて頂きますので、5月7日以降、お困りの事が御座いましたら何なりとご相談下さい。

 

2020年5月4日 株式会社レイブリック 代表取締役 平野真矢

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES